SSブログ

桜が満開です [その他音楽]

 今年は、桜が開花してから、満開になるまで時間がかかったので、

 その分、長く桜を楽しめて、ちょっと得したような気分になります。

  私が学生の頃までは、3月末に開花宣言が出て、入学式の頃に
 
 満開というのがパターンでしたが、最近は早く咲くので、3月末頃、

 早いと卒業式の頃に満開になって、入学式の頃には散ってしまう

 という年もあり、ちょっと寂しい感じでした。

やはり、入学式に桜は似合いますね!

ところで、最近「桜」又は「サクラ」というタイトルの曲が

 非常に多くて、皆すばらしい曲です。

   森山直太朗さんをはじめ、河口恭吾さん、コブクロ、

  ケツメイシなどです。

   今年は、レミオロメンの「Sakura」(配信限定のようです。)

が大ヒットしていますね。

   海外ではサクラをテーマにした曲というのは、ほとんど

  ありません。

    やはり桜は、「日本人の心」なのでしょうか?

   渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!




 曲です。 

  森山直太朗さんをはじめ、河口

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トゥルーリーすずめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。