SSブログ

広島皆実初優勝! [サッカー]

 きのうの高校サッカーで、県立広島皆実(ひろしまみなみ)高校が

 初優勝しました!

 鹿児島城西には、スーパースター大迫がいて、苦戦となると

 予想していましたが、大会通算の得点が、9点という最少記録

 での優勝です。

  初戦から、強豪の帝京とあたり、0-0からPK戦を制して、
 
 波に乗りました。

  大迫選手は、今大会10点という記録を作りましたので、それ

 よりも少ない9点での優勝というのは、堅守の渋といサッカーで、

 チーム一丸で、勝ち取った優勝という感じです。

  広島というと、高校野球でも、広島商のような堅守のチームと

 いうイメージがあり、ダブってみえました。

  広島皆実高校出身の有名人を調べてみると、歌手の吉田拓郎さん、

 奥田民生さん、陸上の為末大さん、TBSアナウンサーの久保田智子

 さんと多岐にわたり、そうそうたるメンバーがおります。

  きのうの優勝には、広島県民の底力を感じました。

 渋谷区代々木駅前の税理士・社会保険労務士事務所です!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。