SSブログ

CHRISTMAS TIME FOREVER [サザンの名曲]

 皆様、メリークリスマス! きょうは、寒い1日でしたね。 
  
 きょうは、 サザンオールスターズの「CHRISTMAS TIME FOREVER」

 です。

  この曲は、昨日の「If I Ever Hear You Knocking On Your Door」の

 次に続いており、アルバム「世に万葉の花は咲くなり」のラストを飾るクリスマス

 ソングです。 

  このアルバムが出たのは、1992年なので、シングル「クリスマスラブ」が発売

 されたちょうど1年前です。

  この曲は、「クリスマスラブ」と同様にマルイのCMソングでした。

  こちらの曲は、ラブソングではなくジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」に

 似たコンセプトで世界に向けたメッセージソングになっています。

  鐘の音で始まるイントロ、途中の子供の声の合唱が非常に印象的です。

  シングルカットされてないので、それほど有名ではないですが、クリスマス
  
 ソングでは、山下達郎の「クリスマス・イブ」と並ぶ名曲だと言っても過言では

 ないと思っています。

   家で静かにじっくりと聴くタイプの曲です。

  この曲も、英語の歌詞は、トミー・シュナイダー(ゴダイゴ)さんの担当のよう
 
 です。

 「Merry Christmas To You All Now, Your Dreams Come True」とハッピー

 な終わり方をするところが、気に行っています。

   渋谷区代々木駅前の税理士事務所です!   
 

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。