SSブログ

真央ちゃんが逆転V [アイススケート]

きのうは、仮面舞踏会に感動しました!

GPファイナルでは、浅田真央さんが、トリプルアクセル2回という
 
 史上初の快挙を成し遂げました。

  ライバルキム・ヨナに逆転勝ちです。

 キム・ヨナさんは、大声援によるプレッシャーからか、ジャンプで

 2回の失敗がありました。 しかし、最終ポイントは、わずか2.2点差

 しかなく、逆に「キム・ヨナ」恐るべしという感じがしました。

  真央ちゃんは、仮面舞踏会の曲の乗って、ジャンプの他に、後半の

 細かいステップも見事でしたが、キム・ヨナさんの氷上でバレエを踊って

 いるような、美しい滑りと豊かな表情は、天性の才能ともいえるもので、

 芸術点では、我々のような素人が見ても、キム・ヨナさんの方が、上なので、

 今後は、芸術的なアピールが真央ちゃんの課題なのかなと思いました。



  今度は、来年3月にロサンゼルスで世界選手権での対決が予想される

 がその前に四大陸選手権が、2010五輪の開催地バンクーバーで開かれる

 ため、そこでも直接対決が見られるかもしれません。

  この二人は、同じ18歳です。 これまでの対決は5勝3敗です。

 現状の力は、まったくの5分であり、バンクーバー五輪、いやその次のソチ

 (ロシア)五輪でも、まだ23歳なので、これからも二人の高いレベルの対決、

 後世まで語りつがれる名勝負を繰り広げていくことを期待しています!

  渋谷区代々木駅前の税理士事務所です!        
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーリンアージェント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。