SSブログ

YES WE CAN [その他]

 きのうの米国大統領選で、オバマ氏が当選しました!

 アフリカ系アメリカ人初の大統領ということで、歴史的

 な出来事だと思います。

  彼が、選挙演説で繰り返し言ってきたフレーズは、

 YES WE CAN(やればできる)とか、CHANGE(変革)

 といったシンプルだが、非常に前向きな印象を与えるもの

 でした。

 こういったシンプルたが、インパクトのあるフレーズを繰り返す

 ことにより、聴衆に訴えかけることが有効であることが、今回の

 選挙で証明されました。

  「やればできる」というと、4年前にセンバツで初出場初

 優勝した済美高校(愛媛)の学園歌が、甲子園で流れました。

 「やればできるは、魔法の合言葉」という歌詞が印象に残って

 います。 「やればできる」は、校訓にもなっているそうです。

  元気が出る言葉ですね。

 YES WE CAN に似た言葉で、矢沢栄吉の「YES MY

 LOVE」というのも、良い曲でした。

  当時、COCA-COLAのCMでは、「YES COKE YES」
 
 と歌っていました! 懐かしいですね!


   http://www.officekaji.com/ 

  渋谷区代々木の税理士事務所です!
  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。