SSブログ

東池袋大勝軒に行きました! [ラーメン]

 きのう、つけ麺の元祖といわれる。あの名店「東池袋大勝軒」

 に行って参りました。 下記は、店のHPです。
  
 http://www.tai-sho-ken.com/main.htm

  一度、閉店しましたが、ファンの熱烈なラブコールにより、

 今年の1月に復活しました!

東京メトロ有楽町線の東池袋駅から、すぐやや東方向へ
 
 向かったところです。

  駅前の大通りである春日通り沿いなので、前よりも場所も

 便利になりました!

  今回は、つけ麺の元祖といわれる「もりそば」をいただき

 ました。 午前11時過ぎと、早めに行ったので、3人待ち

 ほどで、すぐに入れました。

  伝統の味は、相変わらずでした。

 醤油ベースで、スープは透き通っています。

  甘酢が入っているようで、やや酸味が効いているのが特

 徴です。

   麺は中太の麺で、肉厚のチャーシューがやわらかくて、

 おいしいです。

  その他、のり、ねぎ、メンマ、卵、ナルトが入っていました!

  今度、冬の寒いときに、行ったら、暖かい「中華そば」にしよ

 うかなと思っています!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。