SSブログ

富良野 [想い出の町]

 ラベンダーの町、北海道富良野市です。

平成元年から4年の3年間、転勤で札幌に住んでおりました。

 その関係で、北海道は、ほぼ全道を車で廻りました。

  その中でも、お気に入りの場所が、富良野と摩周湖です。

 富良野には、かれこれ10回近く行ったと思います。

 富良野は、自然が豊かで、初夏になると赤、白、黄色と様々な

 カラフルな花が咲き乱れます。

  ラベンダー畑が有名ですが、ひまわり畑もあり、圧巻で

 良い眺めですよ!
  
  その他メロンや乳製品などが有名です。

 富良野は、またニセコと並ぶリゾート地で、ペンションなどもたく

 さんあります。
 
   夏はテニス、冬はスキーで何回も行きました。

  富良野のスキー場は、W杯も開かれたところですが、

  このスキー場は、雪質が良いのはもちろんですが、中級コースが比較

 的長く続いているため、ツアーで大勢で行って、みんなで楽しく滑るには、

 最適なコースだと思います!

  富良野といえば、倉本聰さん脚本のドラマの舞台で有名です。

 先日から、第3弾の「風のガーデン」が始まっています。

  私も、札幌時代に1回行きましたが、「北の国から」のロケで使われた

 場所が、「麓郷(ろくごう)の森」という観光名所になっています。

  富良野市街地から、約20㌔弱東へ行った郊外にあります。

 五郎さんの丸太小屋や、五右衛門風呂などが、そのまま展示されていて、

 田中邦衛さんが、そこにいるようです。

  北海道にいるときは、ペンションを回り、北海道一周しましたが、富良野

 だけは大人気で、いつも取れませんでした。

  あらゆる面で魅力のある土地ですね!
 
 昨年も、夏に1回行きましたが、今度は冬に訪れてみたいです。

   
 
  

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陰日向に咲くシンデレラサマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。