SSブログ

悲しい気持ち [サザンの名曲]

 桑田佳佑さんの「悲しい気持ち」です。。「JUST A MAN

 IN LOVE」という副題が付いています。

 KAMAKURAをリリースした後、しばらく桑田さんは、ソロ

 活動をしていました。

 1987年に彼のソロとしては、初のヒット曲となりました。

  失恋に打ちひしがれた悲しい気持ちを歌った曲ですが、

 明るいポップス調の曲になっています。

  男性、女性の違いはありますが、歌詞の内容が良く似て

 いる杏里さんの「悲しみがとまらない」も同じ手法を取って

 います。 桑田さんが、この曲を参考にしたかどうかは、

 わかりません。

  アップテンポな曲なので、カラオケで歌うと結構盛り上がり

 ます。 

  私も、良く歌っていましたが、失恋の曲なのに盛り上がると

 いうのも、なんか不思議な曲だな、といつも思っていました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

miraiman

最近、いい歌は失恋の歌詞の方が多い、ということをカラオケに一緒にいった仲間におしえていただきました。
この曲また事務所で聴かせていただけますか?

ちょっとメロディーが浮かびませんもので・・・。
by miraiman (2008-10-13 17:35) 

yosikaji

また、お時間のある時に、お越し下さい。 お待ちしております。梶ちゃん
by yosikaji (2008-10-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風のガーデン陰日向に咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。