SSブログ

プライベート・アイズ [80年代の名曲(洋楽)]

 ホール&オーツの「プライベート・アイズ」です。

 同名のアルバムのタイトル曲であり、ファーストシングルカット

 です。

  この年としては、「キッス・オン・マイ・リスト」に次いで2曲目

 のNO.1です。

  この頃のホール&オーツは、正に飛ぶ鳥を落とすほどの

 勢いでした。

  この曲は、最初聴いた時から、これはNO.1確実だなと

 いう出来でした。

  ダリル・ホールのハイトーンボイスが、アップテンポなメロ

 ディにマッチしています。 MTVのビデオも印象的でした。
 
  見方を変えれば、ヒットを狙いに行った曲といえます。

  「プライベート・アイズ」とは、英語では、「私立探偵」のこと

 を言うみたいですが、この曲の歌詞は、私立探偵のように

 いつも君を見張っているよ。というようなことを言っているよう

 です。

  曲調は、違いますが、視点を変えれば、ポリスの名曲

 「見つめていたい」も似たようなことを言っているともいえます。

  この「プライベート・アイズ」は、最近もCMで使われていましたが、

 今聴いても新鮮さを失わないところがすごいところだと思います!
  

 






 







 





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春咲小紅森田あゆみにも注目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。