SSブログ

ナダル五輪も初制覇! [オリンピック]

  昨日、オリンピックのテニス、シングルスの男女決勝が

 行われました。

  ロシア勢同士の女子決勝では、デメンチェワがサフィーナ

 を破り、初優勝しました。

  デメンチェワは、シドニー五輪で銀だったので、8年越し

 の金メダルです。彼女は、前からフォアの強力なストローク

 が武器だったのですが当時より、格段にサービス力がアップ

 しました。これも、地道な努力の結果だと思います。

  4大大会では、2004年に、全仏と全米で準優勝が最高

 だったので、まさに悲願のタイトルですね。
  
  本当に、うれしそうな笑顔が印象的でした。

  女子は、ロシアが金、銀、銅とメダル独占です。
 
 すごいですね!

  男子では、ナダル(スペイン)がゴンザレス(チリ)を破り

ました。

 今年の全仏・全英に続き、ビッグタイトル3連勝です。

  ハードコートでは、初のビッグタイトルですね。これで、

 来週から始まる全米制覇にも、はずみが付きました。

ナダルは、フェデラーが約4年半守っていた、世界ランク

 1位の座も奪取しました!

フェデラーは、シングルスでは敗退してしまいましたが、
 
  ダブルスで金を取りました!

ところで、テレビでは、ダブルス決勝は放映されず、シング

 ルス決勝は、NHK衛星第一で、女子が午後11時から、

 男子は、午前1時半くらいから、3時15分くらいまでです。

  はっきり言って、きょうは眠いです。

  日本選手ばかりでなくて、こういう試合も放映してほしいです。

 フェデラーのダブルス優勝の姿も見たかったです!

  最近、精彩がないフェデラーですが、全米では、是非また

  ナダルとの熱戦の再現をしてほしいと思います。


   http://www.officekaji.com/  JR代々木駅前、 弊事務所のHPです!




  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。