SSブログ

サザンよ 30年間ありがとう [その他音楽]

 サザンオールスターズが、活動を休止するというニュースが、かけめぐりました。

 1978年の「勝手にシンドバッド」の頃からのファンのひとりとして、大変寂しい

 です。 勝手にシンドバッドは、当時はやっていた「勝手にしやがれ」と

 「渚のシンドバッド」を足して2で割ったという話です。

  2曲目も「気分しだいで責めないで」という同じような曲で、完全なコミックバンド

 と誰もが思っていた頃、あるラジオで、サザンの新曲のテープが入ってきました。

  といって「いとしのエリー」を初めて聴いたときの衝撃は、今でもはっきりと覚え

 ています。 正直、子供ながらに、すごい曲だなと思いました。

  中2の夏にサザンのコンサートに行きました。 まだ、「チャコの海岸物語」が

 出るよりも前だったと思います。

  アンコールの最後で、桑田さんが、原ボウと2人で歌った「シャ・ラ・ラ」が

 印象に残っています。 その時は、2人が結婚するとは、思っていませんでした。

  デビューから、もう30年なのですね。 想い出の曲といっても数え切れないくら

 いあります。 また、カラオケでサザンの曲をいっぱい歌いたい気分になりました。

 いつか、また戻ってきてくれることを信じています。

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイディチェリーブラッサム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。