SSブログ

祝 浅田真央 初優勝! [アイススケート]

  スウェーデンのイェーテボリで開催された、女子フィギュアスケートの

 世界選手権で浅田真央選手が、悲願の初優勝を果たしました。

 昨年は、惜しくも準優勝だったので、本当に良かったと思います。
 
 最初に、トリプル・アクセルで失敗したものの、最後まであきらめずに、

 晩回したところは、評価できると思います。

 中野選手も、4位と頑張りました。メダルまでもう一歩です。

 安藤選手は、怪我で残念でした。また、来年に期待です。

  しかし、やはりキム・ヨナ選手恐るべしという印象が強いです。

 SPでは5位でしたが、フリーだけを見るとトップでした。

 本調子になれば、やはり2年後のオリンピックでは、浅田真央選手も、

 かなり厳しいです。 今回2位のコストナー選手は、長身で手足が長く、

 芸術面では、非常に有利だなと感じました。

  次は、男子の高橋大輔選手に注目です!

  初の男女両方の金メダルなるでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センバツ開幕!強いぞ、21世紀枠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。