SSブログ

三洋電機 初優勝! [その他スポーツ]

 昨日、ラグビーの日本選手権が行われ、三洋電機ワイルドナイツが、

サントリーサンゴリアスを40-18で破り、悲願の初優勝を果たしました。

 これまで、全国社会人選手権で、準優勝8度、一回サントリーと同点

優勝がありましたが、その時も全日本の座は、サントリーが獲得したので、

 全日本選手権の出場は初めてでした。

 今シーズンも、レギュラーシーズンで全勝しながら、社会人王座を決める

 マイクロソフトカップでは、サントリーに敗れ、今年もかと思いましたが、

 ついに宿敵サントリーを破り、雪辱を果たしました。

 諺にもあのますが、チーム創設は、1960年なので、石のうえにも48年

 ついに、長年の努力が実って初優勝です。
 
 サントリーは、早稲田、明治等六大学出身者が多いのに対し、三洋電機

 は、ワイルドナイツの名のとおり、野武士集団でした。

 来年の三洋電気とサントリーの戦いが、楽しみです。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W杯5連勝!ドリンク・バー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。