SSブログ

新星誕生! 女子マラソン [その他スポーツ]

 本日、名古屋国際女子マラソンが行われ、中村友梨香選手(天満屋)が

 初優勝しました。21歳の新星です。 2位の尾崎好美選手(第一生命)も

 初マラソンでした。

 中村選手は、大阪国際で2位だった森本友選手に、タイムでは若干劣りましたが、

 多くの有力選手が参加している中での優勝で、北京五輪の代表の座に大きく

 近づきました。

  今回の3人目の代表を争った中村選手と森本選手は、ともに天満屋陸上競技部

 に所属しています。

  天満屋は、岡山市に本拠地を置く百貨店の会社ですが、シドニー五輪の山口衛里

 選手(現コーチ)、アテネ五輪の坂本直子選手についで、3大会連続出場をほぼ確実にしています。

  中村選手、森本選手、どちらが選ばれるかわかりませんが、まだまだ2人とも若いため、

  今後にも大きく期待できます。  これからも、天満屋チームに大いに注目です!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カミング・アップ舞妓Haaaan!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。