SSブログ

麺恋処 いそじ (ラーメン) [代々木近辺の店]

  今回は、最近代々木にできた新星ラーメン店です。
   おととい、紹介しました「山崎製麺所」と同じ敷地内の向かって左側に店があります。
    関連があるのかどうかは、よくわかりません。 
   住所は、渋谷区代々木1-14-5になります。
   
   今年、7月2日に開業したばかりですが、いつも、行列ができています。
  場所としては、駅から4~5分の住宅地にあるので、なかなか評判は良いようです。
   ラーメンは、最近K人気店に多い、魚介系と動物系が混合している醤油豚骨味です。

  私が、食べた中では、中野に本店がある「青葉」や私が以前勤務していた小川町にあった
  「めん徳二代目 つじ田」と同系列です。
   
   ここの店長さんは、イタリアンの店の出身という、意外な経歴を持っておられようです。
  ここの店の特色は、自家製麺を使っているところです。
   店の奥に製麺機があり、麺はかなり太くて、コシもあります。
  製麺機に「MOMOE」とサインしてあります。店長さんは、山口百恵のファンだったのでしょ
  うか?
  
   注文では、「柚子は大丈夫ですか?」と聞かれます。
   ほとんどの方は、大丈夫だと思われますが、この柚子がアクセントになっています。
    
   チャーシューは、肉厚でまずまずです。
   メンマは、細くて硬めです。コリコリとした食感を味わう感じです。  
    これは、少し好みが別れるかもしれません。

   スープは、代々木の人気店「たけちゃんのにぼしラーメン」に比べると、濁っていて、ややこっ
  てりしていますが、魚介のダシも効いていて、後味がくどい感じはしません。

   普通盛は、210gですが、1.5倍の中盛も同じ値段、2倍420gの大盛りでも、100円増し
  です。
   代ゼミが近いので、若い客層を意識していますが、年輩のサラリーマンの方も、おいしそうに
  すすっています。
   ネットの投稿を見ても、若い人を中心に、なかなか評判が良いので、これからも、当面は行
  列が続くものと思います。   
     
 
    

   
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せのちから中日が優勝しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。